いちろくノート

SR-47づくりのつづき。
前回、チャンバー研きと配線までで止まっていたSR-47制作のつづきです。

またパーツ買ってきました。
DSC_0437.jpg
・Li-poバッテリーと専用充電器
・ピストンヘッド(プロメテウス/POM)
・401~450mmバレル用シリンダー(プロメテウス/Tayp-B)
・MS90スプリング
・レイルカバー
・QDスリングアダプター
です。


つーことで組む。
DSC_0440.jpg
ピストンをバラしてピストンヘッドを組む。
ピストンクラッシュ防止用に2枚目の歯をカット。

DSC_0442.jpg
シリンダーとスプリングも交換します。

DSC_0444.jpg
バッテリーはストックパイプに入るので
バッテリーのやり場に困る必要がなくなるのです!

組んだ結果。
思ったより初速が伸びない。
・シリンダー容量が大きすぎたのかもしれない
・ピストンヘッド内のグリス不足
思い当たるのはこの2点かな。
いずれにせよまたバラすことになるねー。
メンドクサイねー。
けどもう少しで完成ですねー。


にしてもLi-poバッテリーはパワーが強い。
焼きつきがちょっと怖いからスイッチの交換も考えなきゃです。


___

そろそろ絵の日記も書いたほうがいいですね・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/277-0688e521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

