いちろくノート

新しいストーナーズ・ライフル
夏休みの自由工作でつくりました(何。

夏休みに入る直前。
深夜にネット徘徊していたら
ずーーっと前から欲しくって
けどもう手に入らないから諦めていた「SR-47」のキットを発見!
そのままポチって(¥47000くらい。たけえ。パソコン買えるし)しまいました。

届くまではもう居ても立ってもいられず
画像検索して、乗っけるオプションパーツを考え、夢と予算が膨らむ。
あとはCat Shit OneのをDVDを借りてきて観まくったりしておりました。

左のうさぎ(パッキー)が持っているのがSR-47

そして土日はさんだりして4日くらいでやってきました。
SR-47('v'*)!!
07.jpg


キット内容を確認して、組み立てに必要なモノを買いに行きます!

こちらが組む為に準備したものたち
08.jpg
左上の箱がSR-47キット
右上のパーツは今回買ったり家にあったやつ
下の完成品M4はパーツ取り用に買った新品(すぐにバラす)
その下は、こちらも余っていたインナーバレル(430mm)


とりあえずさっき買ったばっかりのM4カービンをばらす。
09.jpg
上半分が要らないパーツ。

そしてキットと合わせて組む
10_20120913225128.jpg

組む
11.jpg

組む
12.jpg


家にあった余りものパーツでデコってとりあえず完成Pt1
13.jpg
余りものなので上に乗っかっているD-BALとEOチックはただのバッテリーケース。

___

一旦カタチにして、ちょっと実家に帰ってきました。
実家の話なんてどーでも良くって。
大事なのはフォートレスに行ったこと('v'*)!!
14.jpg
店名が見切れてる・・・
店長のリューさんにSR-47キットを買ったことを話したら色々教えてもらい、
「死ぬほど苦労せい!」と言われた。
完成までの道は険しい。

フォートレスでは
・EOチックなダットサイト
・ストライクチャンバー
・クレーンストック
・フラッシュハイダー
を買いました
___

ただいま東京。

もっかいバラす。
15.jpg

給弾不良とエアロス防止のためにチャンバー内をピカピカに磨き、
16.jpg
右が磨いたほう。

メカボもバラして配線を後ろ出しに。
19.jpg

キットのレシーバーは後ろだし配線に対応していないので
配線用の穴を開ける。
17.jpg

フラッシュハーダーもスリッドの位置を合わせて絞めこむ
18.jpg
位置は合ったけど締め込みすぎた;;;;;
ハイダーはちゃんと7.62mm口径用ですよ。
まあ実際に出るのは6mmBB弾ですが。

EOチックをのっけてとりあえず完成Pt2
20.jpg
とりあえず撃てる状態にはなりました!
初速も良い感じでエアロスは殆ど無いようです。
中華チャンバーだから弾道か心配だけど。。。
あと欲しいのは
・ストックに入るバッテリー
・バックアップサイト(前後)
・レイルカバー
・ライトのマウントリング
膨らむ夢・膨らむ予算。

作業としてはマガジンキャッチの加工がのこっております。
マガジン強く押すと外れてしまう。
こんなんでサバゲに持っていったら
プローンしたときにマガジンが外れたり
いつの間にかマガジンが無くなっていそうでこわい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/274-1776309a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

