いちろくノート

パッシフロラ
メイキングつづきです。


1週間前の段階ではトケイソウの葉っぱ
1レーヤー目のベース(かたちだけ)まで終わっていたので、そのつづき


1207011.jpg
LINKIN PARKの新アルバムをループで聴きながら、
単調な作業なのでお酒も飲みながら
葉っぱを描きつづけていました。

その後トケイソウに飽きたので
別の植物を描き、


よやくあのメルヘンで複雑なかたちの花に着手。
1207012.jpg
↑花は
「がく」「花弁」「副冠」「花たく」「おしべ」「子房」「めしべ」
と器官ごとにレイヤー分けして、
全てベースを描き終えてから
色彩・陰影を描き込んでいきます。

そしてようやく花が完成('v'*)!!!
今回は2種類のトケイソウを入れました。
1207013.jpg
右がコンスタンス・エリオット、左がクリアースカイ。

花を描き終えたので
つぼみを描き込んで、
大量に描いた葉っぱも描き込んで
つるも加えて・・・
まだまだ先はながいですね。

____

LINKIN PARKのアルバム
「LIVING THINGS」を買っいました!
買ってから一週間。これしか聴いてません。
好きなジャンルとはちょっと違うはずなんだけど
やっぱり良い(>_<)!!
1曲目のLOST IN THE ECHOなんて何回聴いたことか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/267-5f2698eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

