いちろくノート
スポンサーサイト

6/10の千葉の街
サバゲ日記ー。

前回のサバゲから2週間しか経ってないないけど、
今回は花屋で過労気味の友達とサバゲに行ってきました!!

DSC_0234.jpg
↑前日の準備中写真。マガジンいっぱいw


今回行ったのは、千葉のサバゲフィールド
「バトルシティ」です。
レンタカーと高速使ってまでして行きました。

移動中、車内で話した内容といえば、
仕事、銃、植物、仕事、デスメタル、F1、銃、、、
料金所明けに「KERS!!」とか言って加速したりして
レインボーブリッジを抜けて、舞浜のディズニー渋滞を横目に1時間ちょい。

田畑と林と樹木園にかこまれた立地のフィールドに到着。
集合時間30分以上前でも、もうかなりの人が居て準備していました。

デザートカラーのH1ハマーもいた。2台も。
DSC_0237.jpg

今まで行っていたSPFフィールドとは違い、
とにかくガチな人が多い。
装備も銃も気合いの入れ方が違う。
ミニガンとかMINIMIとか持った人が当たり前のようにいる。

そしてこちらが今回2人で持ち込んだてっぽーたち
DSC_0243.jpg
左から、ベネリィM3、M14(CQB)、M4(CQB-Rサイズ)、LR300、M4(カービンサイズ)
まあけど全部なかなイケてるカスタムガンだと思います。
少なくともしょぼくてはずかしいなんてことは無い。

ゲームは
慣れないフィールドでなかなかヒットとれなかったけど
広さと複雑さと色々なゲームですごい楽しかったです。
あんまり走らなくていいところも体にやさしくていいね。

市街地戦フィールドの割にはロングレンジでのバトルが多いです。
M4作り直していって良かった('v'*)

ちなみの今回の為にメカボをチューンしなおしたM4
スプリング変えてピストンクラッシュが心配だったからピストン加工までやって
DSC_0230.jpg
グリスアップもきっちりやっていったら
規制値ギリギリのパワーが出てました('o';;)
デチューンしないと。。。

ちょっと参加人数多すぎる感はりましたが
すげー楽しかったです。
また行きたい!!

今回、試射レンジで友達がもってきたM14をちょっと撃ったら、
バレルの長さのちがいかな。弾道の安定感が違う。
M4カービン(14.5インチ)は取り回しがいいけど
もうちょっと長い16.5インチバレルのてっぽーが欲しくなりました。
目指すはSR25-Kです!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/264-0bda2194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

