いちろくノート
スポンサーサイト

5/27の高尾山
高尾山っていうか相模湖。
そんでまっとうなアウトドアなレジャーを楽しんだわけでもないです。

そう。
サバゲw
DSC_01961.jpg


今回持っていったのは
M4カービン
M3ショットガン
PX4

以下。ゲームのレポってより
てっぽーそれぞれのレポと
自分用もメモ&私信

■M4カービン。
やっぱり取り回しと弾道の安定感だとカービンサイズが一番('v'*)
けど市街戦だともっと短い方がいいのかな。。。

そいでマグニファイアは意外と使える!状況に応じて取ったりつけたり。
ゼロインをテキトーにやってる人が多いから、
フルでバラバラ撃ってきてるやつをこれで狙って5発くらい撃ち込めば倒せたりする('v'*)

■M3ショットガン
ハンドガン・ショットガン戦で使ってみたけど
これだけでかいとハンドガンナーの機動性には勝てなくって、接近されて負ける
ってことで普通のゲームで使ってみたけど
電動ガンの火力には勝てるわけも無く、普通に負ける。
市街地フィールドだとまた違うかもね。。。

■PX4
撃ちやすい。
けど殆ど使ってないからまだよくわからん。
けどマルイだから性能はいいよ。

_

M4のパワー調整
こないだ「完成」って行っていたM4ですが、
パワーがやたらと低くかったので内部をいじることにしました。
DSC_0201.jpg
0.7J前後・・・よわい。

ということで早速色々買ってきました。
DSC_0208.jpg
・マルイ純正のチャンバーパッキン
・ライラのインナーバレル
・ライラのMS90spスプリング
・アングス0.9Jスプリング(バレルサイズを間違えたから日曜に買いなおすよ。

ばらして組んで
DSC_0203.jpg


0.9Jくらい出るようになりました('v'*)
DSC_0211.jpg


パワーとパーツとバッテリー
スプリングを強くすれば他のパーツへの負荷も増える。
うちのM4は基本的に9.6vで動かしてるから更に負荷が増えます。
だからピストン周りのパーツへの負荷を考えて、
もうちょこっと弱いスプリングにしようか検討中。。。
やっぱりライラの90spにしとこうか・・・
もう一本スプリング買って、3本とも試してから決定しますー。

_

ダットサイトに被弾した!
DSC_01971.jpg
けっこうショックだったけど
割れたのは保護レンズだけだったからなんとか直します。



___


そろそろ絵の日記もかかないとね。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/260-3577aee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

