いちろくノート
スポンサーサイト

LOUD PARK 11
LOUD PARK 11に行ってきた!
01_20111016223803.jpg

前回参戦したのがSlipKnoTが来た08なので3年ぶりの参戦です。

今回の目当ては①Arch Enemy ②Trivium ③LIMP BIZKIT ④AMARANTH ⑤Augst Burn Redで、なんと全部ULTIMATEステージに揃っているのですw

■朝。
グッズの先行販売を目指して8:30に到着したけど
既に締め切られていて、仕方なく入場の列に並ぶ(おかげでかなり前のほうに並べました。

■入場。
セキュリティーの「走らないでください」という注意を耳にしながら
走ってグッズ売り場へ!Arch EnemyのTシャツとタオルをゲットだぜ。
02_20111016223811.jpg

クロークで財布からケータイから全部あずけて、身軽になってアリーナへ!


開演!

■ANIMETAL USA
アニソンをメタルにしてプレイするバンド。
「ユアッシャー!」とか「ガッチャマーン!!」とか「ヤーマートー!!!」
と、みんなが知ってる曲がメタルになって、会場に熱が入ります。
『残酷な天使のテーゼ』でモッシュになったらしいですね。

■Augst Burn Red
ラウパのラインナップで知ったバンドで、Youtubeでしか聴いてなかったので
あんまり曲わかんなかったけどかっこよかった。
曲知ってたらもっと楽しかったんだろうな。。。
なんとなくUNEARTHに近いノリ。今度CD買うかも。きっと買う。

■STRYPER
しましま衣装としましまギターのSTRYPER
あんまり好みではない楽曲なので
遠くから眺めていましたが、
ビジュアルはしましま衣装を脱いだときのがカッコよかったです。

■AMARANTH
きましたAMARANTH!
女性Voのライブ観るは初めてじゃないか。
Elizeが美人だった。なんとなくヒヨったヘドバン(?)がかわいかった。
誕生日だったらしいですね。おめでとうございます。
けど一番好きなのは男性VoのJOKEです。
「Hunger」の会場のノリがすごかった!
やっぱり北欧のメロデスはいいですね!


これだけ騒いだけどまだ13時。最後のLIPMが終わるのが22時前なので
ここで水分・食糧の補給に一回開場を出ます。


■KROKUS
スタンドの一番上の席からモスバーガー食べながら眺めてました。
次のUNITEDまでにULTIMATEステージのアリーナに戻らなければということで頭がいっぱいでした。

■UNITED
唯一の日本のバンド
Voは外国人でMCで「オレが日本語しゃべると思わなかったデショ」に受けた。
とにかくサークルモッシュがすごくて
「サイタマスパーアリーナデ デンセツツクロウゼ!」「デッカイタツマキミセテクレ!」で馬鹿でかいサークルピットができて、「マワレサイタマ!!」ですんごいサークルモッシュになりました。
曲全然わかんなかったけど、その場のノリで一緒に回ってきました!楽しかった!
どっかにあのサークルモッシュの動画か画像か落ちてないかな。。。

■UNISONIC
ノリでサークルモッシュなんてやっちゃったので、次の本命Triviumに備えて座って休憩。
これもあんまり好みの曲じゃなかったけど、演奏(ライヴ)はうまかった。

■Trivium
日系人マシュー・キイチがフロントマンのバンド。
新作アルバムからIN WAVES、Built to fall、Caustic are the~と好きな曲に、Down from the slyもやってくれて「キリステゴメン」も叫べたし。
満足な内容でした!
最後にアリーナに下りてきたPaoloに触れたw

■The Darkness
あんまり興味ないので座って休んでいましたが、やっぱりうまいです。
一番気になったのは、バンド名とは裏腹など派手なステージ照明と衣装。

■Arch Enemy
アチエネー!!!!
スウェーデン出身の大好きなバンドの一つです(※AMARANTHもスウェーデン出身ですよ)
アンジェラは意外と華奢だった。
アモット兄弟かっこいい!
途中まで柵につかまって、ステージがよく見える前の方で見ていましたが、「Arch Enemyのライヴでモッシュもしないで終わるのか!?ダメだろう!!」と思い、人をかき分けてモッシュピットへ!
念願の『NEMESIS』でのサークルモッシュも達成したし。すんごい楽しかった!!
また行きたいArch Enemy!!

■WITESNAKE
そろそろ体力的にきていますので、これも座って聴いてました。
ドラムソロのとこだけがっつりみてたけど、すごかったです。
素手ドラム、包丁でドラム。

■LIMP BIZKIT
リンプ!!
まさか生で見れるとは思っていなかったw
ライヴ前に「リンプビズキットの意向により、ペットボトルの持ち込みを禁止します。」という注意がセキュリティーから何度も放送されてからライヴがスタート。

ステージに登場してすぐに水が入ったペットボトルをオーディエンスに投げるウェスw
それを見ているセキュリティーw
ウェスとフレッドのやりとりとか、
ただ曲を演奏するだけじゃなくて、ショーとして面白いライヴでした。

下りてきたウェスに触ったら体に塗ってあった塗料で手がべたべたになったw
アリーナに入ってきたフレッドにも触れたしw

サークルピットを作れというフレッドの指示で、これまた馬鹿でかいサークルピットができあがり。一回皆でしゃがんで、フレッドがジャンプするのと同時にサークルピットに飛び込むとか。
最後はオーディエンスをステージに上げてRollin!

自由すぎで、暴れまくれて、ちょー楽しかった!

はたしてこのメンバーでまた来日することはあるのでしょうか…


今回のラウパは、先月LINKIN行ったばっかりだし。一人参加だった上に、チケットが異常に高くて(¥14500)少し悩みはしたけど、大満足の内容でした!

絵本作家のあなた。今度は一緒にいこうねー。


___


up.jpg

ということでそろそろ真面目に次の絵を描きはじめます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/243-8f35dd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

