いちろくノート

展示に向けて。
少し更新を怠けると、しばらく更新しなくなり、
一回更新すると、すぐまた更新したくなる。

先に在廊予定を。
日曜日はどこかの時間帯で居ようと思ってます。
まる一日いると流石にお店のご迷惑になる気がするので
ご連絡頂ければ、その時間には居るように調整します。


※けど、9月11日(日)はLINKIN PARKのライブに行くので在廊しません。絶対に。
※平日・土曜は基本的に仕事なので、顔出しても閉店前になります。
※雨が降ると仕事が休みになることがあるので、雨の日は居るかもしれません。

ただ作品をみてもう為の展示なので、是非見にきてください!


在廊詳細はまたブログで。



___

展示準備

夏休みというのもあって展示の準備は進み、
結構やることが無くなってきた。

過去の作品を1フレームに収めて展示しようと思って
外付けHDDを探って、
制作時のPSDデータを開いては、レイヤーの構成がさっぱり分からなかったり。
そもそもフォルダ・ファイルがどこにあるのかすら分からなかったりしながら、
過去の作品を出力してレイアウトしてました。

レイアウトしたフレームを眺めながら、
自分の絵の移り変わりを見て追って、
「またこのタッチの絵かこうかなー」なんて思ったり。。。


先日、展示するカフェにパソコンを持ち込んで、
その場で採寸しながら3Dモデルをつくり直してきました。
LuCafe.jpg
↑展示する作品とかのレイヤーは消していますが、
このモデルのおかげでレイアウトも決定しました。


まだ少しこまごました作業が残っていますが、
いよいよ今週末に搬入ございます。



___

音楽話

Triviumの新作アルバム「IN WAVES」買いました!
しかもDVDつきのほう!
今年買ったアルバムの中で一番いい!!
DVDのスタジオライブの映像もかっこいい!
ARCH ENEMY、IN FLAMES、UNERTH、Triviumと
すごいギターの新曲が聴けて幸せですw

新作ラッシュは、Triviumでひと段落したと思いきや
今度はFIVE FINGER DEATH PUNCHが10月にアルバム出すとのことなので。買います。
これがまたかっこいいんだ。

ところで今年買ったCDは9枚。
DSC_0008.jpg
1枚/月くらいのペースですか。
まだ少なくとも2枚は増えるでしょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/235-3c58c383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

