いちろくノート
スポンサーサイト

プリンターがこわれた。/ 造園技能士 / 展示準備
プリンターがこわれました。
かれこれ5年使っているキャノンの複合機。
昨日久々に使ったら、

マゼンタが出ない。

オオムラもサツキもシャクナゲも、
チークもリップも白っぽかったり黄色かったり。
困ったな。。。

放っといたら直ってないかな。。。
自然治癒とかで。

けど既に、
今度はキャノンじゃなくてエプソンにしよかなー。とか
A3出せるやつだったら楽しいかもwとか
じゃあスキャナはどうするん?とか
考えてます。

___

造園技能士。

造園技能士というマニアックな検定があります。
なんか庭モドキみたいのを制限時間内につくったり
葉っぱ見て樹の名前あてたり
造園関係の筆記試験を受けたり
するやつです。

7月から毎週日曜日に施工の練習をやっているのですが
週6日で働いて、唯一の休みは練習で
暑いし。疲れるし。眠いし。F1もあるし。
大変です。
作るのはこちら
1923346_1213083854_202large.jpg
こいつプラス植栽(木一本、低木4本、地被20株)を3時間以内につくれという
なかなか無茶な課題です。

写真のは前回の練習のときので
4時間半かかりました。本当にできるのか??
けど、大学のとき一緒に2級に受かった女の子が
既に1級をとっているので
負けてらんないのです。

___

9月の展示準備
9月に高円寺のLUCAFEで行う展示の準備も、
技能検定の練習とか仕事とかF1とかサードウォッチみるのが忙しくて
なかなか進んでいませんが、
額を見にいったり、ジークレー印刷のサンプル出力をお願いしたりと
ぼちぼち準備をはじめております。

___

イギリスGP
アロンソvsハミルトンが1位争いしているのをみると
「これぞF1!」って感じがしますな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/230-d46505bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

