いちろくノート
スポンサーサイト

風花・根津美術館
風邪ぎみです。
先週仕事で、風邪ぎみ+寝不足の状態で10mくらいの樹にのぼって剪定しました。
こわかったです。まじで。

___

友達に磁器(柿右衛門とか)の展示にかないかという
レアなお誘いを頂き、観にいってきました。

表参道集合で、前から行きたかった
ランドスケープの人がつくった花屋+カフェの店
「風花」でランチをたべました。
1923346_1190983004_50large.jpg
↑風花入り口

メニューは少ない(上に遅いし量も少ない)ですが、何より雰囲気が良いです。
花屋の店内に机おいてご飯食べてる感じ。←(その通りの店なんですが。)
1923346_1190983016_93large.jpg
↑店内
ランチ目的よりカフェ目的で行って長居したい感じ。
夜はバー営業らしい。



根津美術館
1923346_1191042313_117large.jpg
初めて行きました。というか存在すら知りませんでした。

磁器の展示ですが、
どうしても注視しまうのが
磁器としての造詣よりも描かれた絵のほうで
花とか風景の描き方とか、特徴の捉え方、デフォルメのしかたなどなど
思っていたより見所のある展示でした。
柿右衛門の名前くらいは知っていましたが
ものを見るのは初めてで、
展示の中で一番印象にのこった作品は柿右衛門の作品でした。


来週はルドゥーテ観に行ってきます。
___

音楽話
IN FLAMESの新アルバム買いました!
イェスパーが抜けてどうなるか心配していましたが
すげー良いです。全曲いいです。
聴きまくってます。

LIMP BIZKITが、3回目くらいの「完全復活」して
明日アルバム発売ですね。
今はIN FLAMES聴かなきゃいけないのでまだ買いませんが
楽しみ。

あとTriviumもアルバム発売が8月に決定したとのこと。
こっちもたのしみー。

___

F1
カナダGPはレッドフラッグのまま中継が終わったと教えてもらったので、
録画は前半のレッドフラッグになるまでみてやめました。
カナダは荒れるんだからもっときちんと時間とっとけってんだ。

今日はヨーロッパGP。
可夢偉の走りがすごいので毎戦観るのが楽しみ。
ハミルトンもがんばれ
そして今回からブラビアの高画質で観られる!
___

製作中の絵は
人物も描き終わり、
ちょっと寂しいなーと思って描き足したシャクナゲに苦戦し、
なんでこんな手間のかかる花を足したのかと若干後悔もましたが
来週末あたりまでには完成できそうです。

ところでレイヤーがいくつあるのか、もはや数える気にもなりませんが、
PSDファイルが540MB近くなりました。
けどまだ普通に動いてくれるw
どこまでいけるのか気になります。
積んでてよかった12GB。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/227-c1b3ced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

