いちろくノート

ミリなジャケ
去年の夏ぶりくらいに服を買った。
先週見て、気になってたミリタリーなジャケット。
ARMA BREATHABLE JACKET !!
【http://www.phantom-web.com/cgi/cw_catalog.cgi?mode=detail&log_no=8181】
※見たやつはTADってブランドのコピー(レプリカ)だったみたい。
1923346_990830407_57large.jpg


ARMA社製の実物www
1923346_990830394_10large.jpg

立体裁断とかすごいよ。
生地の質感もぜんぜん違う。
ファスナーの数が異常。


___


雪のおかげで連休になっので
以前に買ったガンプラをちょと組み立ててみた
最近のガンプラはすごい。
普通に組むだけでもパーツ同士の合わせ目が
気にならなくなるようになってる。
けどメカのクオリティ上がってパーツ数が増え、
その分組み立ても複雑になり、
胴体組み立てるだけで3時間くらいかかった。。。
けど楽しかった。
1923346_990830419_194large.jpg
↑コックピット。1/100のパイロットを塗りわけた。
この細かい作業も楽しいんだな。


___

以前(2年くらい前)
にデザフェスギャラリーで知り合った
hasekoさん,あかにさんの展示にいって来た。
ってもデザフェスに出てるからその度に会ってるんですけどね。
作品を見せることに対する想いとか、エネルギーとか。
おれもがんばらねばなーと、思った。
デザフェスの時はお互い忙しく
あんまり話すことが出来なかったけど
今回は割りと長時間居座り←おい
話ができた。
また展示とか以外でも遊びたいですな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/215-46838fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

