いちろくノート
スポンサーサイト

秋葉原-上野 アート
この土日で、秋葉原~上野にあるアート空間を廻ってきました~。

■3331アーツ千代田
1923346_972243732_9large.jpg
概観も中の感じも「学校だった」というのを強く感じます。
おもちゃを交換できるプログラムになってたり
オサレなカフェが入ってたり、
おもしろい施設です。
中の所々がオフィスだったり、展示してるギャラリーだったり
講習会みたいのやってたりで
どこまで入っちゃっていいのかよくわからない部分もあります。
原宿のデザフェス・ギャラリーをでっかくしてキレイにした感じでした。

■2K540
廃校を改装してギャラリーにした施設。
1923346_972243724_172large.jpg
秋葉原→御徒町のJR高架下にあるちいさい店があつまった施設。
革とか木の工芸品やアクセサリーなど、手作りの商品を扱う店が多いです。
カフェもあります。
色々こだわった作品(商品)を取り扱っていて
商品なので当然それぞれクオリティも高く
見るだけでも楽しめるお店がたくさんあります。


■東京藝大卒業・修業制作展
土日2日に分けていきました。
立体の造詣作品がすごかったです。
その形に至る発想とかそれを作品としてまとめるデザイン力とか。
油絵の「夜」という作品、
デザインの「カワイイラボ」という作品が良かったです。
卒制展はやっぱり作品から感じるエネルギーとか想いがすごいです。
こういう作品を見る、そういうエネルギーをもらえる気がします。


__

次回のデザフェスには出展しません。
が、まだ殆ど検討段階ではあるけど
カフェでの展示を企画中です。
デザフェスとかティアでしでしか展示したとが無いので
そろそろ違うところに持って行きたいのです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/213-8b67e5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

