いちろくノート
スポンサーサイト

オルセー美術館展
8月12日(木)

前の会社の同期と
オルセー美術館展を観に国立新美術館に行ってきました。

展示期間も終わりに近く、更にお盆ですんごい人だった。
先に着いてた相手にチケット買ってもらって並んでもらっていたけど
入場に30分くらいかかった。。。

実際入場してもすんごい人で、
作品から少し離れたところから観たいのに
というかそうじゃないと良く見えないのに。
人が多すぎで、なかなかうまいこと観れなかった。
特にゴッホのところがすごかった。壁だった。

みんな筆遣いしか見えないくらい近くで印象派の絵を観て
なにが楽しいのか。。。
その割に近づいて観て「きれー」とか言ってるの。
理解できないね。

やっぱりモネの絵が好き。
作品のやわらかい感じとか、
風景のみずみずしさとか、
やさしい色遣いとか、
作品数が少なくて残念だったけど
1周した後、モネまで戻ってじっくり2回みた。
名古屋で観たモネ展は睡蓮の絵がいっぱい来てて良かったなー。

ゴッホはあのごりごりの筆遣いがかっこいい。
作品の力強さみないのには魅力を感じる。

ルソーは何年か前に展示観たことあって
ポスターみたいな感じは面白と思うけど
やっぱりそこまで好きではない。

ピカソの絵も一昨年くらいに文化村の展示でみてて
今回も1作品あったけど、やっぱり理解できない。

秋にゴッホ展あるらしいね。
行きたいね。

______

で、その夜。前の会社の同期全員(3人)で久々に集合
と言っても3人ともそれぞれ、3か月、7か月、1年で辞めてて
09年度春入社は全滅なんだけどね!

会社に居るときは殆ど喋ってなかったけど(そういう空気だったの)
こうして会うと皆楽しく話して
皆これからも造園(ランドスケープ?)系でやっていこうとしてて
なかなか良いメンバーだなーと思います。
けど、なんとなくあるこの結束は、
やっぱり皆同じ苦労をしているからか?

またこうして時々会っていきたいですな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/207-cd3a4aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

