いちろくノート
スポンサーサイト

デザインフェスタから
デザフェスから既に2週間が経過しておりますが、
mixiにはフェス2日後にはアップしていた日記でございます。。。。
ブログのこと忘れてました。


まずは、
ブースに足を止めて頂いた方々。
作品を手にしてくれた方々。
前回もブースに来て頂いた方。
素敵な作品を見せて頂いた出展者の皆様。
周りのブースの方々。
そしてデザインフェスタのスタッフの皆様と
なにより共同相方みしぇるさん。
本当にありがとうございました!!



デザフェスを終えて思ったことなど。
※レポートでは無い。

■ブース
今回は1年半ぶりの「みしぇろく」(みしぇる×いちろく)ブース。
家が都心から遠くて朝早いのが辛そうなみしぇるさんを無視しおかげで
朝9時前に、というか8時半過ぎくらいにはビックサイトに到着。
みしぇさんはなにか言いたそうでしたが、
余裕をもって準備できたから良かったでしょ。ね?

今回はブースをいつもよりがんばりました。
毎回少しずつ進化していますが、輸送面にまだ改善の余地があります。

■展示内容
今回は2月、3月にやったフェスギャラリーでの展示同様
主に「花少女」と「水の星」に絞って展示しました。

「水の星」は、展示用にパネル化して持ってきていたものが
4枚中3枚売れてしまいましたw
しかも3枚とも海外の方にwww
なぜか海外の方々にうけが良い私の作品たち。
英語できるようになりたいな。(努力しないで)
「水の星」は目を止めてくれる方も多くて嬉しいので、
途中で保存した状態で止まっている6枚目を再開したいと思います。

花少女の方は「色づかいがきれい」とか「女の子の顔が好き」とか
「昭和っぽい」などなど、嬉しい反応をたくさん頂きましたw!
3回もブースに来てくれて、母親からお金もらって
ポストカードを2枚買って行ってくれた女の子が印象的でした。
1枚おまけしときましたw

たくさんの人が足を止めてみてくれるわけでは無いですが
見てくれる人はよく見てくれます。
大衆ウケする絵を描きたいわけじゃないし、
(一時期そっちに流されそうななっていましたが)
少しの人でもいいから、
気に入ってもらえる作品をつくっていきたいです。



■今後の活動
夏くらいになにかやりたいかなーとか思ってます。
コミティアか、フェスギャラリーか、やっぱり何もやんない。か
フェスギャラリーは11月の企画展に誘って頂いたので、
こっちには出しますよ。たぶん。

次のデザインフェスタ(10月)ですが、
今、少しずつですが進めている絵は半年くらいじゃとても形になりそうにないので、一回お休みして制作に専念する?とか思ったり思わなかったり。けど次のフェスってVol.30なんですね!
あーなんか節目な数字だと出るべきじゃ?とか思ってきた。
まぁ、つまり未定ということです。



就職して、仕事はそれなりに大変だし、
絵を描く時間もかなり減りましたが
自分なんかよりも忙しい中で、
自分よりもたくさん活動しているアーティスト様もいるので、
そういう人たちをみるとヒヨってなんかいられない。
『出来ない理由はいくらでもある』です。
今できることは今やる。


ということで、フェスでエネルギーを充填したので
また創作活動がんばります!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://16note.blog111.fc2.com/tb.php/199-a862b1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

